片付けられない旦那と私のたった一つのルール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うっはー

な、くらいに散らかった写真。
平日の夜と土日はこうなります。

どーも旦那がいると散らかるー!!

もーね。
イラついて仕方のないぴよこです♪(・ω・)ノ

DSC01377

うちの旦那は

『すぐ使うって分かってるのに、なんで片付けるの?』

な、タイプの人。
これをどうやって片付けさせるのか。

悩みましたわよ。
あてくし(笑)

夫婦って忍耐だとか我慢だとか言うじゃないですか?
でも、私の脳内辞書にはそんな言葉ないし(笑)

爆発しないうちに片づけさせなくっちゃ!

ってことで。

会社に行く前には何もない状態に戻すこと

これ、効果テキメンでしたわよっ

最初はね、そりゃーもーしぶしぶだったけれども。

なんとかね。
今はここまで成長しました←子供かっ

DSC01380

ふふ。

私自身が在宅ワーカーなので。
とりあえず片付いている時間が多ければ、なんとなくストレスもたまらない事が発覚(笑)

なので。
沢山注文すると喧嘩になりかねないので

平日の朝、会社に行く前には何もない状態に戻すこと

という約束をし、ここまで出来るようになりました(笑)

ったく。
手間がかかる大きな子供だわっ

世の大きな子供をお持ちの奥様方には共感頂けるかと( *´艸`)

こうやって、少しずつ旦那をしつけています♪