旬のタケノコを使いまくりなメニュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

毎年この時期になると
我が家の冷蔵庫はたけのこまみれに(y゚ロ゚)y

なので。
どーにかこーにか筍を消費しようと頑張るわたし。

炒めてみたり。
はたまた炊いてみたり。

DSC01385

ちなみに上の画像のレシピはこちら
クックパットさんにお世話になっておりますの。

これ、うまし!なのでぜひ♪

こんな風に
筍に飽きないよう工夫しているにもかかわらず

娘が

『わたし、筍ご飯以外はあんまり好きじゃないんだよね~』

とか言いやがる( ゚Д゚)ドルァ!!

ちっ(舌打ち)

『ほな、食べんでよろしいっ(関西弁)』

と、一喝!!

ったく。
自分で稼げるようになってから文句は言えってーの!

ちなみに食べるの大好き旦那は、嬉しそうにもぐもぐ食べてくれるので
これはこれで大変よろしい(笑)

まぁ
娘に文句を言われながらも

そこは母親ですもの~

DSC01390

たけのこご飯炊きましたわよっ

おかずはしょぼいけども(笑)
そこはご愛敬♪

母親ってなんて健気なの~

ふふ。
こんなだから、娘に舐められるんだわっ

気を付けねば(´-ω-)

おまけ(・ω・)ノ
犬のご飯にも人と同じ物をおすそワケ♪

DSC03327

タケノコご飯&納豆&トマトとアスパラの卵とじ