娘との約束 化粧するのはお休みの時だけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

みんな化粧して学校に行ってるから
だから私も。

あなたは、そういった風潮に流されますか?

人は人、自分は自分。規則は必ず守らせる

私の実家に娘を連れて遊びに言っていた時
実家近くに住む弟がたまたま来ていて、娘を見たとたん

『それすっぴんか?』

と。

おお?
じゃあ、逆に聞くけど

『中高生が化粧してるの当り前なんか?』

そりゃそーだって顔してましたけど(笑)

実は、私の実家は超ー田舎なので
まさかまさかの言葉に私の方がびっくりこいたわっ(y゚ロ゚)y

この辺りはもう中学生から化粧をして学校に行っているらしく
ちょっとカルチャーショック受けましたわ(笑)

弟に対して娘は

『校則で禁止だし、今日はする必要ないし』

と。
うん、模範的な回答だわね(笑)

それを聞いた弟、娘を褒めていました。
娘もまんざらでもない様子。

ふふ。
これでまた化粧をしない方向に・・・しめしめ(。-∀-)ニヒ♪

でも、たくさんメイク用品は持ってるんですよ。

DSC01427

ったく。
どれだけお小遣い投入してんの!

そうは言っても、おしゃれに興味ないのも母としては困りもの(笑)
ふふふ。

でも、ちゃんと約束は守っていて。
絶対に学校にはして行かないし、友達と遊びに行く時だけ。

ぴちぴちのお肌なのに、わざわざする必要性は感じてないけど。
でも、キツキツの縛りにすると、反抗心むき出しになるし。

なので。
我が家では、休日のみOKにしています。

とはいえ。
私立なのでお休みは週一。

しかも勉強バリバリ進学校なので。
化粧するのも年に数回なんですけどね(笑)

そんな感じで、ゆるーくでも約束はしています♪