どんだけオールマイティな中華鍋なんですか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩のこと
半身浴をしようと湯船にお湯を張っていたところ

『お風呂の栓を確認してください』

栓を忘れて、お湯がダダ漏れ~
泣きそうになったぴよこです♪

こんちくわ(・ω・)ノ

DSC01419

さて。
我が家で一番使っているお鍋と言えば

ザ・中華鍋

です♪

メインはもちろん炒めものだったりしますけども。

煮物・味噌汁・カレー・シチュー
はたまた揚げ物したりも( *´艸`)

これをね、妹に言ったら
ええーーー!!ですって(笑)

そんなにオカシイかしら?

我が家で使用している中華鍋はセラミックなので
焦げ付きの心配もないので、お手入れ簡単じゃないですかー?

普通の鍋よりよっぽど使いやすいんですよ。

DSC01417

これは豚汁(・ω・)ノ

ぜんぜんOKちゃいますのん?

いけてると思うんですけどねぇ(笑)
ちなみにこれはコージークック セラミック フライパン28cm深型 ( IH対応 )
もう、ほんと便利なんですよね。

こんな使い方に慣れると、普通の鍋めんどくさいっ(笑)

なので。
お鍋の数も必然的に減りますの。

おおっ
まさに持たない暮らしじゃないですかー

そうは言っても
同時進行で何品か調理しますし、全部中華鍋ってワケではないですけども。

なかなかやりますぞ。
中華鍋(笑)