犬のおやつは買うもの、そんな固定概念を捨ててみよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

娘が中間テスト前。
そんな時は犬を連れてのお出かけもお休み。

でも、休日は楽しみたい。

人と同じ。犬のおやつだって安心安全が一番です

娘は1ヶ月くらい前からテスト準備を始めます。
なので、子供が勉強しているのに親だけお出かけってワケにもいかないので。

その期間は近場でお散歩やおやつを作ってあげたり
お犬さま孝行にせっせと励んでいます(笑)

今日作ったのは、ささみジャーキー巻きチーズスティック
チーズのかほりがたまらーん!だそうです(。-∀-)ニヒ♪

犬を飼われていない方はご存知ないかもしれませんが。
犬のおやつは人用に比べて、びっくりするような物が使用されています。

化学物質、大量の添加物。
原材料には、人用では破棄される部位が普通に入っています。

市販のおやつを止めれば、肝臓数値が正常値に戻ることもあるくらい。
恐いものが沢山使われています。

もちろん、安心安全なものもあるでしょうけども。

もし購入するとしても厳選しています。

あっ、こちらのイリオスマイルさんでは
我が家のなすびにーたんがモデルさんしています←ザ、我が子自慢♪

ここは安全なものを選んでいらっしゃるのでいいと思います。

でも、やっぱり人と同じで

手作りに勝るものはない!

と思っています。

自分でも食べれるくらいのものでないとあげくないので。
おやつもご飯も全部手作りしていますよ~

我が家のお2人さんは食べるの大好きコーギーちゃん。
なので、おやつを作ってあげると、喜びの舞を繰り広げてもう大変(笑)

IMG_8808

頂くときのお座りもいつも以上に真剣です(笑)

こういった時間で私自身も癒されますし。
お犬さまも大満足だし( *´艸`)

そういったお手軽休日もいいかなと思っています♪

GWもテスト直前。
どこにもいけないんですけどね~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

また何か楽しめることを考えようと思います♪

コメントの入力は終了しました。