価値あるものにはお金をかける生活をしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

日々、買い物の際にはいるかいらないか
そういった事を考えながら生活していますが。

ここぞ!と思える時には財布の紐もゆるくなります。

価値あるものには、むしろお金を出したい

あなたはどうですか?

私の中には、これにはお金を許せる限りは投資したい。
そう思えるものがいくつかあります。

その一つは

娘の教育費ですね。

よく教育費はかけなくてもいいと見かけますが。
それは家庭によって考え方が違って当り前。

子供の性格も能力も違いますから。
親が見極めていけばいいと思っています。

娘は性格上、周りの影響を受けやすいタイプなので。

多感期である中高6年間は、勉強することが当たり前である環境下に置きたい

そいう意味で中学受験をさせました。
よく子供が受験したいって言ったからというイイワケは致しません(笑)

我が家は親がレールに乗っけましたから。
勉強は東大京大を目指す子達レベルで授業を受けているので大変ですが。

やはり自主的に勉強をこなす子が多いので
勉強をすることが当たり前と思える環境下に置けたことはよかったと思っています。

高い授業料はその対価とだと考えています。

2つ目は健康維持に関してですね。

私自身、アトピー持ちの冷え性。
生理痛もあるしであまり体調がよい方だとは言えませんでした。

なので。
健康に関しては、書籍を読んだり
セミナーにも足を運んだりして知識を得るようにしています。

やはり健康第一ですから。
そこは譲れませんね。

もしもの時にはどのような選択をしたらよいのか?

病院選び一つとっても、その選択で命が左右されることがある

健康であってこそ。
仕事が出来るし、美味しいものが食べられたり。
楽しければ笑ったり。

そこにケチケチしたくはありません。

もちろん湯水のごとくお金が溢れてくるわけではありませんから。
取捨選択をしながら、必要なものを♪

お金を出すことにもメリハリをつけ
大切なものを逃さないよう、日々気をつけて生活していくようにしています。