春の保護者会 高くなくても品良いコーディネートを目指します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新学期が始まって慣れてきた頃。
そろそろ参観日や保護会があります。

お値段は高くなくても、品良く見せるコーディネート

我が家は、私立中高一貫に通わせているからといって
特別なお金持ちではありません。

旦那は普通のサラリーマンですし。
私は景気に左右される在宅ワーカーです。

教育費にはお金をかける傍ら
自分の洋服などにはあまりお金をかけない。

そんな風にして収支バランスを保っています。

ですが・・・
公立中学とは保護者の服装が違うというのが本当のところ。

ジーンズで参観日に来られている方はほぼ見かけません。
ですので、そんなにお高くなくても品よく見せるコーディーネートを心掛けています。

月末にある保護者会のコーデには綿ニットワッフル編みベストを着ていくつもりです。

まだエアコンも入ってないですし。
以外に教室暑いんですの(笑)

なので、ちょっと肌寒いかな~と思うくらいの服装で。
もちろん、ジャケットやガーディガンなどの脱げる服装もあり!です。

DSC01477
30代からのキレイめカジュアル ~FUNNY COMPANY+

このニット。
夏なら真っ白なTシャツに合わせてもいいですよね♪

こちらのショップ
FUNNY COMPANY+さんは、とてもシンプルで綺麗目カジュアルな商品がいっぱい。

しかもお値段もそんなに高くないので、よく利用させてもらっています。
ここのお洋服なら、保護者会でも浮くことはありません。

ここだけのお話ですが。

入学したてのころの保護者の皆さまは、ほぼスーツです(笑)
私も1年くらいはジャケット着て行きましたから~

だんだん学年が上がるにつれラフになってきて。
スーツはちらほら。

高校にもなると、スカート→パンツの方が増えてきます。
私はおみ足が大根なので、ずーっとパンツですけどね(笑)

FUNNY COMPANY+のものなら、お友達のランチなどでも活躍間違いなし!ですので。

普段使いとの兼用で、着まわして行きたいと思っています。

コメントの入力は終了しました。