持たない暮らし テレビのない生活に突入しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日から旦那が三連休。
ということは・・・

こちらのようになっていると容易に想像出来ますよね?(笑)

という事で、いらいらマックスのぴよこです♪

さて。
実は我が家にはテレビがありません(笑)

なんせ見ないんですよ。
ほんと。

娘は忙しくて見ないし。
旦那はPCにTVチューナー付けてるから見ないし。

私は昼間は図面を書いているので、目が疲れているので見ないし。

で、去年テレビをつけたのは紅白歌合戦のみという使わなさ(笑)

以前から、捨てたい捨てたいアピールしていた私。
念願かなって年末の大掃除の時に、回収業者さんに持って帰ってもらいましたの。

捨てることを妹に話すと

『まさにミニマリストやな』

とお褒めの言葉を頂戴しました(笑)

テレビって存在感バツグンですよね。
後ろの配線にはホコリ溜まるし、掃除機かけにくいし。

DSC09744

テレビがなくなるという事は、テレビボードもなくなるし。
そりゃーもー、小さなリビングも大きく見えるってもんですよ!

すごく広く見えるでしょう?

DSC09777

犬のベッドがある場所にありました。

多頭飼いだと家具って本当に邪魔で。
走り回って遊ぶし、家具が少しでも減るとケガの心配も減りますしね。

それに。
テレビがなくなって早4ヶ月過ぎましたが。

全く不便を感じておりません(笑)

むしろ。
掃除もしやすくなったし、部屋も広くなったしでとても快適です。

テレビがないと言うと驚かれますが。
テレビのない生活。あなたもどうですか?(笑)

以外に不便を感じないかもしれません♪