娘は産まれた時から17年間ずっと石けんシャンプーしか使っていません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

娘は産まれた時からずっと石けんシャンプー生活をしています。

私も娘もアトピー持ち。
だからずっと肌に優しものだけを追求してきました。

大切な子供だからこそ、安心安全なものを

私は小学生の頃からアトピー性皮膚炎でした。
症状を人に見られる辛さや、夜も寝れないほどの痒み。

どれもこれも娘には経験させたくない思いから
妊娠前には娘がアトピーにならないように、出来る限りのことはしてきました。

ですが、産まれてきた娘はアトピーでした。

あんな思いは私だけでもうたくさん!
その思いから、書籍を読んだりして勉強するようになり

17年前にたどり着いたものが石けんシャンプーだったんです。

DSC01549

上段においていあるものはパックスナチュロン シャンプー [太陽油脂/石鹸シャンプー
こちらは私が使用しているもの。

下段においてあるものは旦那と娘が使用している


パックスシャンプー 徳用サイズ 1000ml

お徳用を無印良品のボトルに入れ替えて使用しています。

二種類あるのは、私はストレートパーマを定期的にあてるため
オイル配合の分を使用しているからです。

どちらも無添加石けんシャンプー。

娘は産まれてから17年間ずっとパックス石けんシャンプーだけ使っています。
私も娘もこれ以外だと痒くなったり、カサカサしたりで、もう手放せないものになっています。

旦那も結婚してからずっと使用しています。
出張先でこれ以外のものを使うと、ヌルヌルして嫌だそうですよ(笑)

無添加のものを使い続けていると
それに体が馴染んできて、添加物が多いと分かるようになる気がします。

美容院に行ったときのお話ですが
担当美容師さんに言われた言葉が衝撃で

『シャンプー時にこれだけ何も髪についてない人はいない』

だ、そうです(笑)

スーパーなどで並んでいる商品だと。
美容院専売品の良いもので洗っても、香りだったり成分だったりが張り付いていて

パーマの成分が入りにくかったり
カラーやパーマの持ちも悪かったりするそうです。

へー
な、話でびっくりしました。

ちまたでいろんな話を聞くにつれ
やっぱり石けん生活って素敵とますます思うようになり。

これからもずっとパックス石けんシャンプーにお世話になるだろうなと。

子供には安心安全な物を♪
これからも石けんシャンプー生活続けて行きます(・ω・)ノ

コメントの入力は終了しました。