さっと掃除が出来るように、トイレのカバー類は付けていません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のトイレ。
便座カバー、フタカバー類は付けていません。

掃除のしやすさを優先。サッと拭けることでいつも清潔

カバー類を断捨離しました♪

と、記事にしたいのですが。
実は、新築してから一度もカバー類を買ったことがありません(笑)

我が家の便座は暖房が入るので、電気代節約に買おうか?
そんなケチ根性が出たこともあったのですが。

やはり。
トイレ周りは汚れやすい上に

カバー類があると、サッと拭きにくい。

DSC01615

いつもトイレ周りは清潔にしておきたいので。
あえて何も置かないようにしています。

あまりにも殺風景なので
シッサス・シュガーバインちゃんを一つ♪

しかもフェイク笑)

お恥ずかしながら、植物は決まって枯らしてしまうので(ノω・、)
こちらのみんとかふぇさんの観葉植物を室内に置いています。

まー、なんといっても

かわいいんですよ(笑)

階段の手すりのアクセントに使っているガーラント
可愛いでしょう?

多肉ちゃんは、窓際に♪

こんな感じで。
室内のフェイクグリーンも統一感を持たせると、すっきりとした見た目になりますよね。

なので。
トイレもグリーンで彩を与えながら。

しかも清潔感を♪

掃除もしやすく、かつシンプルで可愛く♪

そんなトイレを目指しています(・ω・)ノ