お金が全くかからない、しかも健康になるダイエット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ダイエットと言えば、ダイエットサプリ
などと言われるくらい、ちまたではダイエットサプリと言われるものが溢れています。

半断食をしたら、月に2㌔くらい簡単に減ります

甘いもの大好きなわたしは、気にしていないとすぐ太ります。
食べなければいいのですが、仕事でストレスがかかるとドカ食い(苦笑)

で、胃腸の調子が悪くなり食べれなくなって元通り。

そんな生活をずっと送っていました。
そう

かなり不健康ですよね。

年齢も40代に突入し、さすがに身体のメンテをしないとと思い始め
書籍を読み漁ったり、セミナーに行ってみたり情報収集に励みました。


3日食べなきゃ、7割治る!
船瀬俊介(著)
楽天ブックスはこちら

食べ物を食べると消化にものすごくエネルギーを消費するので
断食をすると消化のエネルギーを、体の修復に回せる。

すると

自然治癒力が高まり、薬などに頼らなくても自分の身体が治してくれる

人の身体は治るように出来ているんですよね。

なので
ずっと食べている人や、肥満気味の人。

満腹まで食べる人は、消化にエネルギーが常に回っている状態で
体の修復作業も出来ないし、脂肪も燃焼されにくいと考えられます。

朝食を食べないといけない!

そう言われていたのは昔の話で、むしろ午前中はデトックスに最適な時間帯で
身体に溜まった重金属・化学物質などを排泄するのに断食するのはとても有効です。

サプリなどを飲まなくても
断食をするだけで、体も健康になる。

食べないので、その分の食費はむしろマイナス(笑)
しかも健康になれて、体重も減るんですよね~

3日食べなきゃ、7割治る!の中に書かれていますが、本断食と言われる長い断食はちゃんと管理された施設でしないといけないそうですが、半断食や3日くらいの断食なら家庭でも取り入れやすいのでと勧められています。

断食が辛いって思われる方も多いかもしれません。
私も始めるまではそうでした。

でも、意外に午前中ってすぐに時間が過ぎて、あっという間にお昼ご飯♪
だんだん慣れてくるんですよね。

今はすっかり半断食にはまっています。
1ヶ月で2㌔落ちたままキープ。

多少、夜に食べ過ぎたって
朝食を抜くので太る心配もありません。

胃腸の調子もよくなって、とっても快適です。

お金をかけずに健康になれて、ダイエットも出来る。

もうすぐ薄着の季節。
あなたも一緒に頑張ってみませんか?