冷蔵庫も冷凍庫も上限8割までと決めています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

上限8割って多いですよね。
私もそう思います(笑)

DSC01642

でも、うちの冷蔵庫10年以上前のもので
かなり容量の小さなタイプ。

367Lしかありません。

なので。
8割でもいいかなと思っています。

だいたい切らさないようにしているのは
調味料と納豆・豆腐

・・・片付けられない旦那のコーラ(笑)

くらいでしょうか?
納豆と豆腐は毎日の犬ご飯に使用しているので、常備するようにしています。

DSC01649

こちらは冷凍庫。
週初めはこんな感じ。

詰め過ぎると、どこに何があるのか分からないし。
管理も面倒なので、上限8割と決めています。

お恥ずかしい話ですが、実家は冷蔵庫・冷凍庫8台生活。
飲食業をしているので分からなくはないけど、どう考えても多い(苦笑)

しかも、どこに何があるのか把握していない上に
何ヶ月も前に買った化石化した肉がゴロゴロ(汗)

そんなのに嫌気がさしてるんですよね(´;ω;`)

多分、妹も(笑)
反面教師ですね~

それと
旦那のご機嫌をとるために冷蔵庫をいっぱいにしない事も心に誓っています(笑)

関連記事です:週末の冷蔵庫の中を見て超不満気味な旦那の件

これからも食材を無駄にしないよう
見渡せる範囲でのお買い物を心がけて行きたいと思っています♪