我が家の恥ずかしい寝室事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket


ちょっと釣ってる感満載のお題で申し訳ありません。

ですが、一応寝室のお話です(笑)
どうしよう、このまま記事を閉じられたら?と不安なぴよこです

こんちくわ(・ω・)ノ

さて。
お題の恥ずかしい寝室のお話。

他人さまの寝室なんか興味ねーよって方もいらっしゃるかと思われますが(苦笑)

うちの寝室事情は絶賛犬バカ仕様となっておりますの。
ほほほ。

きゃっ(/ω\)

DSC04406

リビングにお布団を敷いてみんなで雑魚寝(笑)

犬と一緒にベッドで寝るのはとても危険なので
ベッドは回収業者さんに引き取ってもらって、今の寝室はこちら~

寝室にはこれだけ。
布団置き場ですね(笑)

DSC01411

お布団も粗相があってもよいように。
丸洗い出来、かつ防ダニ・防カビ加工のもの。

アトピーにはダニもカビも大敵ですし
医療現場でも仕様されているというシングルサイズ分割式6層硬質ウォッシュドクター敷布団を使用しています。

丸洗い出来る分割式の敷布団なので、これを夫婦でわけて使っています。

一度、愛犬のおもらしがあって、コインランドリーで洗ったのですが
へたる事なく、とっても丈夫。

お布団もコインランドリーで洗えると
いつも清潔に使えるので、こういった物が助かります。

が、粗相があるたびにコインランドリーを利用すると
一回に洗うだけで600円なので。

ケチケチ根性全開なぴよことしては、こりゃいかんという事で
愛犬のおもらし&嘔吐対策に、防水おねしょシーツを敷いて使うことに。

これなら粗相があっても、まるごと布団まで洗わなくても済みますしね。

しかし。
いつから寝室で寝なくなってしまったのか(笑)

寝室いらないんじゃね?

と、たまーに思う事もありますが(汗)
布団の上げ下ろしが出来なくなったら、寝室使おうかしら?( ̄ー ̄)

そんな感じで犬仕様全開な我が家。
そうじゃない場所と言えば、娘の部屋くらいでしょうかねぇ(笑)

朝になってお布団を片付けようと積み上げていたら。

DSC04416

・・・どんな身体能力してるんですかー?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ったく(笑)

そんなこんなで
しばらくは人様にはお見せ出来ないような

恥ずかしい寝室で行きたいと思っています(・ω・)ノ