巷で流行っている作り置き 私は取り置きでお弁当作りを楽しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

基本メンドクサガリのわたし。
でも、楽はしたい(笑)

夕飯の副菜 お弁当にも利用出来るものを週3回くらい作ります

最近流行っている作り置き。
もちろんお弁当にも利用出来るんでしょうけども。

まだやってみよう♪
と、いう気にはなりません(笑)

子供がもう高2で帰りも遅いので、夕飯作りにそんなに焦る必要もない

ということが大きな理由です。

ですが、電車通学の娘は朝6:45分には家を出るので
お弁当作りは急がないと間に合いません。

旦那の出勤時間までに、犬のお散歩と朝ごはん、お弁当ととても忙しいです。

なので。
お弁当のおかずが何か一品でもあればかなりの時短になるワケです。

それならば作り置きって便利じゃ・・・となるはずなんですが(笑)
そこまでは・・・というメンドクサガリさんなので( ̄▽ ̄)

夕飯に煮豆やヒジキの煮物・きんぴらごぼうなどのお弁当に使えそうな副菜をワザとメニューに入れるようにして、多めに作ったものを、お弁当用に取り分けるようにしています。

それならば全然苦になりません。
旦那と娘のお弁当一回分ずつをラップに包んで冷凍庫へ。

DSC01707

3段に積み上げているタッパーも取り置き犬ご飯(笑)
家族での外食時は手抜きをしたいので、犬のご飯も取り置き♪

そんな感じのゆるーい家事をしています。

いつか作り置きもやってみたいなぁとは思いますが。
いつになることやら~

しばらくは取り置きがメインのお弁当作りが続きそうです。