根菜の保存は、おしゃれな野菜ストッカーに♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

根菜のストック。
あなたはどうしてますか?

野菜ストッカーを使うと、根菜も長持ちする

10年前に家を建てた時から
インテリアにこだわっていたのですが

どーも野菜ストッカーだけは買う気になれず。
気に入るものがなかったんですよね。

そういう時は無理して買わないようにしています。

でも、これだって思う野菜ストッカー見つけちゃったんですよね(笑)

DSC09751
【OBAKETSU】野菜ストッカー小 YS22A (じゃがいも4.4kgサイズ・シルバー)

うーん♡
うちのキッチンにぴったり♪

DSC04367

しかもジャガイモと玉ねぎ、サツマイモ全部で30個くらいは入るかな?
うちのストックだとそれで十分な大きさなので小にしました。

この野菜ストッカー小さな空気穴がパンチングされているけど
光が沢山入らないので、芽が出にくいところもいいですよね。

DSC09754

以前は、カゴに新聞紙をかぶせていただけだったので←かなりズボラ

光も当たって、芽がすぐ出てきて困っていたので
これで長く保存出来そうです。

見た目的にもテンションアゲアゲになりました( ̄ー ̄)

ふふ。
いつものキッチンにお気に入りのものがあるだけで。

ご飯作りも楽しくなりますよね~

うん。
久しぶりにいいもの見つけました♪