犬がいるからこそ、たくさんの物はいらないんです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

犬ブログの方の読者の方に、よく言われるのが

『犬がいるのにすごく片付いていますよね?』

1

・・・?

もう一度お願いします( ̄▽ ̄)

この質問、意味が分からない(笑)

犬がいるからこそ片付つけますよね?

私はそう思っています。
犬を飼われている方ならご存じの通り

子犬ってそりゃーもう大変ですよね(笑)
下に敷いてるコルクマットだってこんなになるし

2

ふふ。
カーテンだって。

そういえば我が家のリビングってシェードだったんですけど。
糸をすべて食いちぎられ、布も破られたので、レースカーテンに交換(汗)

こんな事日常茶飯事ですわよっ

なので。
床に物を置くなんて行為は自殺行為なワケで。

よく犬が生米食べて下痢しましたーって記事見かけますが
いつもそれ見て

『そりゃ飼い主が悪いでしょ!』

って思いながら読んでます(笑)

どんなにしつけしていても
絶対はないから

必然的に片付けるようになるし、物は置きたくなくなるんですよね。
しかもうちは多頭飼だから、二匹で走り回ったりするので家具すらも邪魔。

また書きますけども。
その為にダイニングテーブルもテレビボードも断捨離しました( ̄▽ ̄)

犬の為ってところがポイントなんですけどね(笑)

こんな感じで、我が家は犬がいるので物が少ない生活になっています♪