女子高生の持たない暮らしはなかなか難しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

DSC01734

ごちゃごちゃ(汗)
なんで机の中にカップケーキの型?

理解出来ません( ̄ー ̄)

娘の部屋の持ち物も年に3回くらい見直しします。
たぶん、少ないですよね?

でも、土曜日も学校だし、勉強やらでなかなかまとまった時間が取れないので
新しい洋服などを購入する時に同時に片付けるようにしています。

新しいものを買うとご機嫌なので
片付けもはかどると言う・・・(笑)

大きくなるまで何度もそうやって片付けているので

今はそれも習慣付いてきて
言わなくても

服を買う=いらない物を捨てる

という図式が成り立ちつつあります。
でも、最近買い物にも連れて行っていないので

物が増えていないはず・・・の、クローゼット(汗)

DSC01736

おらっ(怒)

どーいうこっちゃー(y゚ロ゚)yウリャー

あっ
失礼(笑)

なんなんですかー
旦那に続いて、ブログ改名の危機ではないですかー(‘◇’)ゞ

ったく。
ちょっと堪忍袋の緒が切れかかったので

そろそろさりげなーく断捨離を促してみようと思います。

でもですね。
年頃の娘さんをお持ちのお母さま方なら共感頂けるのでは?と思うのですが

中高生・・・いや、今頃の子は高学年くらいからかしら?
たくさんの洋服やバッグを持ちたがるんですよね。

自分もそうだったので。
なかなか

『捨てちまえーっ』

とは言いにくい(笑)

女子高生に持たない暮らしをさせるのは・・・
なかなかに難しいと思わざるを得ません( ̄▽ ̄;)

そうは言っても、流行りもありますし。
週末にでも一度促してみようと思います♪