井戸端会議の生産性について思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今日も外からママさん達の大きな笑い声が聞こえてきます。
ちなみに私は8時から図面書いています(笑)

初めてですかね?
仕事の事を書くのは。

私の仕事は図面を書く仕事です。
ちなみに姉妹そろって建築士です♪

スポンサーリンク

井戸端会議って必要?私は参加する気はさらさらありません

娘が小さい頃

『お母さんはなんでみんなと外でおしゃべりしないの?』

って、無邪気に聞いてきた事がありました(笑)
そりゃーもう

『お家でお仕事してるから』

と手短に話していましたが
中高生にもなると、それがどういう事なのかだんだん理解出来たようで
全く言わなくなりましたね(笑)

一度だけ井戸端会議のボス的存在の方に捕まったことがあったのですが
話の主だった内容は

旦那の愚痴だったり
よそ様の子供の悪口だったり
各家庭の収入の話だったり

まぁ、くだらない(笑)

そこでいつも考えてしまうんですよねぇ

井戸端会議での生産性・・・の低さ(笑)

得るものがほとんどない

でも、楽しいみたいですね。
私には理解出来ませんが(苦笑)

そんな時間あるなら、図面の一枚でも書けるし
本の一冊でも読めそう。

そんな気持ちが先立って、やっぱり井戸端会議には出席しようとは思わないんです。

出席しないおかげで?

中学受験の受験校はどこか?とか
在宅ワーカーなので、収入を子供に聞いてきたり
旦那の会社について探ってきたりもされたっけ(苦笑)

ほんと、一文にもならないのにねぇ。

DSC01948

まだうちのワン達の方が、夕飯の食材を手に入れようと頑張ってくれるだけ生産性が高いとも言えるかも( ̄▽ ̄)

ふふ。
それは冗談として(笑)

時間は無限にあるワケではないので。
それに気づくか気づかないかだけでも、後に大きな差が産まれると思うんです。

ご近所付き合いがムダとまでは言いませんが
時間を有効に使うという意識は日頃から持っておきたいなと思っています。

今日は金曜日なので、朝から催促の嵐ですが
週末のお休みに向けて、頑張ろうと思います♪