旦那の『だってしょうがないやん』の口癖にイラつく件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC09640

えーっと。
から

『旦那ネタ期待してるで』

と、沖縄県民なのに、関西弁でお願いされましたので(笑)
今日は旦那ネタ、早速行ってみよう~♪(・ω・)ノ

今朝のこと。
いや・・・随分前からですが(苦笑)

私の大嫌いな言葉を旦那がよく言います。

『だってしょうがないやん〇〇〇なんやから』

だってってなんですのん?
子供のいいワケかー( ゚Д゚)ドルァ!!

ったく。

今朝もお弁当を作ってキッチンでバタバタしているのに
呑気に釣りのルアーを洗おうと流しにやってくる。

私『ちょっ、流し使われたら困るやん』
旦那『だってしょうがないやん、洗いたいんやから』

・・・どういう理由やんねん(怒)

こんなの日常茶飯事で

私『散らかしすぎやで』
旦那『だってしょうがないやん、置くところないから』

いやいや
もともと仕舞ってあったの、並べてるだけでしょーが(y゚ロ゚)yオラー

言い始めるとキリがないです(笑)

ほんと
旦那はよく大きな子供って世間で言われたりしますが
まさに典型的ですわっ

私、とにかく『しょうがない』って言葉が嫌いで
それで済んだら苦労してないわーって思うワケですよ(笑)

なので
旦那がそのセリフを口にしたらば

『ずーっとしょうがない人生送ってれば?』

って言ってやりますのん( ̄▽ ̄)
懲りてないですけどね。

娘の前で言おうものなら、鉄拳もんですわ~
子供の前で親のだらしのない部分丸出しすなー(y゚ロ゚)y

という感じで。
定期的に私に地雷を踏ませるので

旦那はしょっちゅう怒られております(笑)
そうはいっても、もうすぐボーナス日。

愛しい愛しいボーナスちゃんなので。
少しだけ優しくしておこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ