修学旅行用のスーツケースを買って、3万円損してしまいました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

娘に必要だからと言われ、よく確認もせず
買う物だという固定概念に捕らわれて購入してしまったスーツケース。

スポンサーリンク

意外なものまでレンタルが利用出来る

中学の修学旅行の前。
娘から

『みんなスーツケースで行くから買ってほしい』

と言われ
みんな買うならと購入したプロテカ スタリア スーツケース

この商品自体は、取り回しもとってもいいし。
丈夫で機能的で、オススメですよ~

DSC01805

なかなかのお値段で、当初4万くらいしたと思います。
その時はレンタルするという選択肢があることも考えず購入。

その後、旦那の3泊4日の出張時に
旦那も

『小さなスーツケースを使いたい』

と言われたのですが、娘のは大きすぎるので探すことに。

その時に初めてスーツケースレンタル専門店 ククレンタル
なるものがある事を知ったんです。

これを見たわたし・・・

あぁ・・・

3万損してしまった

ははは( ̄▽ ̄)

しかもレンタルなら押入れの収納にも悩まなくて済んだし(汗)
これだけ大きなものだと、本当にかさ張ってしょうがない。

例えば、旦那の出張期間なら2300円、娘の5泊6日でも3100円くらい。

自宅に届けてくれるし。
使用する日から換算してくれるので、全く無駄もありません。



あー、私のおバカっ

となってしまいました(笑)
ですが、そこはわたし。

レンタルあるなら中古買い取りもあるんじゃないかと(笑)
もし無理ならオークションでもいいし♪

転んでもタダでは起きません( ̄ー ̄)ニヤリ

娘が小さな頃は、ダスキンレンタル利用したりしていたくせに
肝心なところで頭が働かず残念なわたしです(苦笑)

これからもこういった機会もあると思うので

特に大きなものや高価なもの
それと、その時だけ使用するものなどは

レンタルがないか探してみようと思います。

シンプルライフとうたいながらも
とっても残念なぴよこをこれからもよろしくお願い致します♪(・ω・)ノ