断捨離前の下駄箱 くつホルダーを使って収納しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家の玄関収納はロータイプなので
あまり靴が入りません。

しかも高校生の娘の靴がどんどん侵食してきています(苦笑)

スポンサーリンク

くつホルダーを使えば、収納も2倍に増える

ふおっΣ( ̄□ ̄|||)

収納が2倍・・・2倍・・・ぶつぶつ

これはシンプルライフと言うにはふさわしくない言葉ではないですかっ(汗)
・・・とりあえずお題に『断捨離前の下駄箱』ってつけておいたのでご勘弁を♪

現在の下駄箱の状態はこちら

DSC01819

誰のものか文字入れしてみました(笑)

これ見て思ったんですけど
各一段ずつ個人の収納スペースにすれば増えすぎないんじゃ?
なーんて(笑)

要検討ですね。

もう一段下にあるのですが、それはすべて旦那の靴が入っています。

紳士物って大きいので結構かさ張るんですよね。

旦那の釣り用の靴なんて右端にあるものがそうなのですが
片足で1つ分使っちゃうので、本当に置き場所に困るんです。

・・・捨ててしまいたい(笑)

そんな時にお助けなのが


靴 収納 くつホルダー スリム 

女性用の靴ならこのスリムタイプで全然OK。

紳士物の革靴は2㎝幅が大きなタイプのくつホルダーで入りました。

これなら小さな下駄箱でも見やすく
取り出しやすく収納出来ます。

でも、これ以外にブーツは部屋のクローゼットに収納しているので
さすがに多いなぁと。

そろそろ空きスペースがなくなってきたし、修学旅行が終わったら2人で断捨離に励もうと思います。

改めて感じること・・・
年頃の娘がいるのは断捨離に向かないんじゃないかと(苦笑)

ははは( ̄▽ ̄)

また下駄箱の断捨離しましたらアップしますね。
娘と格闘頑張りまーす♪