実は『うちって物が少ない家』なんだと初めて知りました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

妹のブログより沢山のご訪問ありがとうございます。
ブログにも書いてありましたが

実は私、『うちは物が少ない』という自覚がありませんでした(笑)

スポンサーリンク

お友達の家にお邪魔して、想像をはるかに超えた物の多さに驚く

昨日、友達のおうちにお招き頂いたので遊びに行ってきました。
約束をするまでに何度も

『うち物多いし、散らかってるで~』

と念押しがありましたの。
入るなり

はうっ(@ ̄□ ̄@;)!!
確かに念押しするだけの事はあるかも(笑)

しかもその友達

『ぴよこが来るからって友達にぴよこの犬ブログを見せて、こんなに物なくて片付いてる家の子が来るんやけど大丈夫かな~?』

って聞いていたらしく←聞くか?(笑)
で、聞かれた友達の返しがまたすばらしいのですよ。

『見るな、そんなおうちのブログ見ちゃダメ!』
『物が多くて、散らかってることを自覚するから見ちゃダメ!』

と、諭されたとのこと( ̄ー ̄)
ふふ。

笑える(笑)

まあね、大好きな友達なので『物多いな』くらいしか思いませんが。
でも、お友達に

『ほんと物ないよね?』

と、さらに念押しされまして。
そうなの?そうかな?と自問自答(笑)

で、お友達の家を後にするなり、早速妹に電話( ̄▽ ̄)

shiosio_jkldads_TP_V

6歳も離れている妹に諭される姉

妹が電話に出るなり

『ちょっと聞いてー』
『お友達の家、こんなであんなで・・・ごにょにょ』

と説明すると

『そうそう、私の友達の家もそんな感じ。それ普通ちゃう?』

と、沖縄県民なのに関西弁で言われる姉。

『え?そうなの?あれ普通なの?』

・・・知らなかった(汗)

お恥ずかしながらお友達が少ないので、あまりよそ様のお宅にお邪魔する機会がなくって。
いえね、たまーにお邪魔したお家の中、物多いなぁとは思ってたんですよ。

でも、妹のブログや家をずーっと見てきていたから

妹の家と比べて、私の家はまだまだ

ずっとそう思っていたんです。
それを妹に言ったら

『だから前から、ねーちゃんちは物少ないし片付いてるって何度も言っているやん』
『それは当たり前になってるからやでー』
『慣れやで、慣れ。ねーちゃんは片付いている事に慣れているし。友達は物が多くて散らかってることにも慣れてるから、それが当たり前になってるんやで』

と6歳も離れている妹に諭されました(笑)

そうだったんだ。
と、昨日こんなブログを書いているクセに初めて実感したぴよこです♪(・ω・)ノ

いつも部屋の写真を撮りながら、こんなんで大丈夫なのかしら?
と気にしながら記事に載せたりしていたのですが

これからは、どーどーとシンプルライフ×持たない暮らしとして写真をUPして行こうと思います(笑)
そんな無自覚ブログでしたが、今後も懲りずに遊びに来て頂けるととっても嬉しいです♪