まだこんなに捨てられる物があったことに驚く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分的にはかなり捨ててきていたつもりでしたが
思った以上のゴミの山にちょっと凹んでしまいました。

でも、気分は爽快です♪

スポンサーリンク

1年経つとゴミに変身するものがある


いつか着るかも?
いつか使うかも?

そう。
お決まりの『いつか』です(笑)

まだ心のどこかにそんな気持ちがあるのかもしれません。
今回の断捨離で自分の根底にまだ残っているのだなと感じました。

その結果がこれです(苦笑)

DSC01957

ゴミの山を見て、自分の心と向き合う

昨晩は修学旅行明けでお休みの娘とゴソゴソ片付け&断捨離。

娘の部屋もなんだか空気が悪いな~と思っていたので
2人で夜中まで頑張りました。

まー
出るわ出るわ(苦笑)

娘の部屋も定期的に断捨離しているつもりでも
やっぱり溜まっているものなのですね。

いるいらないを選別しているうちに2人で

『これからはよく考えて買わないとね』

と。

なんとなくで物を買わない

大量のゴミを見て改めて思いました。

これからは今以上に自分の心と向き合い
余分なものをおうちに持ち込まないように気を付けようと思います。