ただ今タイムセール中 タオルをごっそり買い替えました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

以前、我が家が使用しているタオルをご紹介した事があります。
タオル直販店 ヒオリエ/日織恵のタオルを姉妹で愛用中。

その時の記事です:洗面所の物は最低限、すると家族に片付ける習慣がつく

ずっと愛用していたタオルは厚みのあるふかふかタオル。
ですが、夏を直前に厚みのあるタオルから薄めのタオルに切り替えました。

スポンサーリンク

厚みあるタオルから薄めのタオルに変えたワケ

やはり厚めのタオルのメリットと言えば

ふかふか
吸収力がバツグン

と言った理由が多いんじゃないかと思います。
私も例にもれず、そんな理由でずっとホテルスタイル フェイスタオルをずっと愛用していました。

ですが、夏が来ると毎年
あと数枚タオルがあれば・・・とたられば衝動にかられてしまうんです(苦笑)

それはなぜかと言うと

DSC02006

うちのタオル置き場って、洗面台の引き出しに収納しているので
厚みのあるタオルだと枚数がかなり少なくなるんですよね。

我が家的にはそこはかなりのデメリットでした。

夏になると

私:散歩の後にシャワー たまに掃除の後にシャワー 夜お風呂
娘:学校帰りにシャワー 夜お風呂
旦那:夜お風呂

みたいな事になって、タオルの数が全然足りなくなったりします。
冬はね、そんな事もないんですけどね。

収納に入らないというのは嫌なので買い控えていたのですが
まだ梅雨があけてもいないというのに、タオルが足りない事態に!

厚みのあるタオルじゃなくて、薄いタオルならそんなことも解消されるよね?
と思い、思い切って薄めのデイリーフェイスタオルに買い替えてみました。

DSC02003

薄いタオルに買い替えると、枚数が約1.5倍になりました

上が購入した薄めのデイリーフェイスタオル
下は今まで使っていたホテルスタイル フェイスタオル

かなり厚みが違うのが分かります。

今まで厚みのあるものを使っていたので、使い心地に若干の不安はありましたが
一度洗濯するとふかふかに膨らみ、吸収力も以前ほどにはいかなくても全然大丈夫!

むしろ旦那はデイリーフェイスタオルの方がお好みだったようです(笑)

洗面台の引き出しの中に収納できる枚数も以前の1.5倍収納出来て
夏場でも枚数に悩まなくても済みそうです。

うん、買い替えてよかった~

それと梅雨時期にはやっぱり薄いタオルの方が乾きが良くっていいですね(笑)
思いがけずそんなオマケも付いてきてラッキーでした♪

暑い夏、これでタオルに悩まされずに快適に過ごせそうです♪