旦那に『パスタポット』を捨てる理由を言わされました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の粗大ゴミの日。
沢山のゴミが出たことを記事にしました。

関連記事です:まだこんなに捨てられる物があったことに驚く

粗大ゴミの中にこっそり置いていたパスタポット。
珍しく早起きした旦那に見つかってしまいました。

スポンサーリンク

どうして捨てるのか?を納得いくまで言わされました

実は、週末に粗大ゴミの日があり
休日の朝なら旦那は遅くまで寝ているだろうと油断していました。

その日に限って早起き(汗)

なんで起きてくんだー( ゚Д゚)ドルァ!!

と心の中で叫びながら、パスタポットが見つからないように祈るわたし。
しかし、祈りも空しく一番に見つかりました(泣)

すると

旦那『パスタポット捨てるの?なんで?』

私『ここ一年くらい全然使ってないから』

旦那『また使うやろ?』

私『またって(怒)そのセリフ言う時点で使わないって言っているもんやん』

旦那『じゃ、パスタはどうするん?』

私『パスタ中華鍋で茹でるからいらない』

旦那『おでんもこれで作ってたけど?』

私『おでんも中華鍋で作ってるから』

旦那『蒸し物する時にいるんじゃ?』

私『蒸し物・・・今ほとんどしてないし』

旦那『ふーん、本当に捨てるんや』

と最後まで納得いかないようでしたが、しれーっと捨てときました(笑)

もうね。
いつも自分が選んだものを捨てる時は、こうやって尋問されるのですよ。
ったく、面倒極まりない人なんですよね。

なので、今までも忘れたころにしれーっとゴミに出したもの多数( ̄▽ ̄)

とりあえず無事に捨てれたのでよかったけど。
毎回毎回小姑みたいで勘弁して欲しいです(苦笑)

さて。
今度は何に問い詰められるやら。

とにかく無事『パスタポットを捨てる』ミッションクリア!です♪