妹の『家は買わなくてもいい』という記事にどきどきしています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家は持ち家。
妹は賃貸。

いつも妹の持ち家の記事を見るたび
どんな事を書いてるんだろうとドキドキしています(笑)

スポンサーリンク

やはり後悔した事があるからどきどきするんだと思う

人は後ろめたい事があるとドキドキします。
なので、妹の持ち家記事を見ると

また持ち家記事きたー!!

と思います(笑)

やはり後悔といえば

住宅ローン

ですね。
金利って本当にムダだなって思います・・・今更ながら。
固定資産税もバカになりませんし。

あとは身軽に動けないことですね。
定住決定!みたいなところ・・・ありますよね?

ですが、こうも考えています。

DSC09989

家を建てたことで念願の犬が二匹も飼えた

うちには二頭のコーギーがいます。
やはり賃貸では飼えない、もしくは一匹でしかも体重制限があることが多いです。

今の私にとって愛犬は本当に癒しであり
日々の仕事の活力にもなっています。

しかもいずれは犬関係の仕事もしたい。

そう思わせてくれるくらいの存在です。

なので、愛犬への愛情と住宅ローンを量りにかけた時
そんなに負担でもないのかなとも思えてきたりもします。

とは言っても。
やっぱりすごい金額であることには変わりないので
リスク管理しながら支払っていかないといけないんですけどね。

・・・でも

買っちゃったもんはしょうがない

爆弾発言しちゃったわ(笑)

のーてんきな姉ではありますが、これからも頑張って仕事しようと思います♪