天然消臭成分のクマザサをキムコ代わりに冷蔵庫にも使っています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷蔵庫の消臭剤といえば

キムコー!!

と言われるくらい有名なキムコちゃん。
でも、我が家では使用したことはありません。

スポンサーリンク

使った事はないけど、冷蔵庫は臭います(苦笑)

使用した事がないなーんて言ったら
臭わない事を想像してしまいますが・・・

なんとなく使用していなかった

というのが正解です。
絶対置かないといけないものでもないと思っていましたから。

でも
やっぱり臭います(苦笑)

なんとなくですけど(^^;

そこで我が家で大活躍のクマザサ乾燥パックを試しに冷蔵庫に入れてみました。

DSC02021

むむぅ。
あわよくばだったんですが、全く臭いませぬ~

使えるでないの~(〃艸〃)

じゃ、下駄箱なんてどうかしら?
下駄箱って臭うじゃないですかー(笑)

とーちゃん足臭いし(笑)

DSC01816

わお~
これまた臭いがマシになってる♪

我が家ではお風呂で大活躍のクマザサ。

関連記事です:アトピーやあせもに 天然の殺菌効果がすごい!クマザサせっけん♪

いやいや。
どこでも使えますやん。

ってことで
クローゼットや押入れ、食器棚なんかにもポイポイっと入れておきました。

これでカビなんかの心配も軽減されるんじゃないかしら~

アトピー対策に購入したクマザサ乾燥パックですけど、いろんなところに使える事が分かり、一石二鳥ですね♪

天然成分なので食べ物のそばに置いても安心ですし
これからも我が家ではクマザサをフル活用していこうと思っています♪