貧乏神撃退!玄関タイルは激落ち君にお任せ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

月曜日の朝は一番お掃除モードになるわたし。

え?
なぜって?

旦那が会社に行くから~♪

なので、朝から貧乏神さんがいらっしゃるのは非常にイヤなので
旦那が家を出るなり、玄関タイルをガンガンお掃除。

スポンサーリンク

うちの玄関タイルは二つの理由で汚れやすい

一つ目の理由は、旦那の通勤用自転車を玄関に入れているため。

独身時代から自転車にこだわりがあって、そこそこの値段の自転車に乗っているので
外に置いておくのは不安だそうです(笑)

なので
雨が降ると濡れた自転車&カッパ類が玄関に持ち込まれるので汚れます。

二つ目の理由は、犬のよだれ(〃艸〃)ムフッ

特に夏場はお散歩から帰ってくると
オヨダがぽたぽた。

写真でもお分かり頂けるかと思いますが、型が付いてますよね。
そんな二つの理由から頻繁に拭き上げないと汚れが目立ちます。

DSC02376

お掃除の強い味方『激落ち君』にお任せ

オヨダはともかくとして、自転車汚れは本当に落ちにくくて
毎回雑巾でゴシゴシするも今一つ綺麗にならない。

そこで試してみたのが激落ち君

これ大正解!
みるみる落ちる~、いろんな所で使っているのですが、タイルは盲点だったわ(笑)

神さまがやどる お掃除の本で、「拭く」は「福」に通じる。
だから拭き掃除をするのだと知ってから、綺麗に拭けないともやもや(笑)

激落ちくんのお陰でみるみる綺麗になって
私の気持ちもすっきり♪

どうですか?

DSC02384

ふふ。
我が子が登場しておりますが(〃艸〃)

綺麗になりました♪
また今日も一日、気分よくスタート出来ます。

みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいね♪