ただ今ポイント10倍 ザルをすべて捨てて、貝印ステンレスセットに買い替えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ザルやボールって沢山あるとそれなりに助かるけど
でも、いらないといえばいらない(苦笑)

もう10年選手ばかりなので、思い切って手放してみました。

スポンサーリンク

使っていないボールとザルが過半数

我が家のボールとザルの数をご覧あれ~

DSC02361

・・・ちと
いや、かなりの量ですよね。

基本、小さめザルをよく使うわたし。
こんなに大きなザルやボール必要ないんですけど。

なんとなく置いたままに(汗)

そろそろ古くなってきたし、思い切って手放してみました。

買ったのは貝印ステンレスボール(ボウル)&パンチングザル 6点セット

DSC02363

パンチングザルの洗いやすさに感激

ザルって目地部分が洗いにくいけど、この貝印のパンチングザルは洗いやすい!
毎日の事なので、これは有り難い発見でした(〃艸〃)ムフッ

とっても丈夫そうなので、長く大切に使いたいと思います。

それともう一つ嬉しい効果が

DSC02368

ステンレスとプラの分を二つにワケて置いて収納していたので
半分収納が空きました。

隙間が空くと気持ちがいいっていうか
なんともすがすがしい気分になりますね。

妹とも言っていたのですが

『収納のゆとりって気持ちのゆとりだよね♪』

本当にそうですよね♪

空いた空間は気持ちのゆとりって事で
このままで行こうと思います♪