週末のお休みに大物家事を溜め込まない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい平日仕事をしていると

『お風呂掃除は週末でいいか・・・』

と、週末のお休みにまとめてしようと考えてしまいがち。
でも、平日忙しいからこそ。お休みはゆっくりしたい。

スポンサーリンク

平日のちょっとした隙間時間に大物家事をする

今日は気になっていたお布団をコイランドリーへ。

朝一番に走って、洗いと軽く乾燥機にかければ
この季節なら夕方にはしっかり乾きます。

我が家のお布団はまるごと洗える分割式6層硬質ウォッシュドクター敷布団

DSC02511

今日は上掛け布団も入れ替えのため、まるごと洗濯。

毎日愛犬と一緒に布団で寝るので
こまめに洗える分割式6層硬質ウォッシュドクター敷布団はとても便利。
アトピーの私にもぴったりなんですよね。

今日はカバー類も全部洗濯したので、快適に眠れそうです♪

大物家事がないというだけで気持ちのゆとりが出来る

お風呂掃除もそうだし、玄関磨きだって。
車内清掃だって、ぜーんぶ平日の仕事の隙間時間を使ってしています。

どうしても、週末バタバタと家事をすると
のんびりしている旦那にイラつくんですよね(笑)

なんで私だけ忙しいの~( ゚Д゚)ドルァ!!
って、ならないように(笑)

なるべく平日に済ますようにしています。

平日がてんてこ舞いになるかと思いきや
軽く引きこもり状態で仕事をしているので
よい気分転換になり、かえって仕事がはかどったり。

私には

平日に大物家事を済ませる生活

が、とても合っているようです。

これからも、家族に当たらないように
平日の隙間時間をうまく活用しながら家事をして行きたいと思います♪