洗面所収納公開!浴室・洗面用品はここだけで完結するようにしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の洗面台はちょっと大きめ。

少々物が増えても困るような事はありませんが
必要以上に溜め込まないように気を付けて生活しています。

DSC02517

洗面所が狭いのでうまく写真が撮れません(笑)
いや、私の腕が悪いのか(^^;

どちらにしても・・・それなりの大きさですよね?

賃貸などに比べたら倍量は収納出来る気がします(笑)
以前、タオルの件でご紹介した収納方法。

その時の記事です:ただ今タイムセール中 タオルをごっそり買い替えました

こんな風に左の上段はタオル置き。
左の下段は、その日の私と娘のお風呂上りに着る洋服。

DSC02522

右の上段は、化粧道具一式とブラシなど。
右の下段は、ストック洗剤・パックスシャンプー&リンスの詰め替え用など。

この間の楽天スーパーセールで買ったので多め。

ちょうどボトルの高さがぴったりなので、この引き出しは重宝しています。

小さなコンパクトさにも憧れたりもしますが
この大容量のおかげで、洗面所内で浴室と洗面用品などがすべて完結。
そこが一番気に入っています。

後は・・・シンク下の大きい収納場所。

後ろのカゴは洗濯バサミ・布団バサミなどが入っていて
アイロン台にアイロン。

掃除用洗剤や洗濯用洗剤。
愛犬のお風呂用品など。

ここはまだまだ問題アリなんですよね。

DSC02515

旦那が洗剤マニア・・・そこまではいかないか(笑)
何か落ちないものがあったりすると、何か探してくるので増える( ̄▽ ̄)

必要以上にたくさんあるんです。

そろそろそれも辞めて頂いて、使い切ったら終わりにしようと思っています。
キリがないですし、掃除がほんと面倒(笑)

水周りってどうしてもホコリなどがたまりやすいので
物が少ないに越したことないですよね。

この部分の収納は、ちょっと見直しが必要ですね。
また片付きましたら、おいおいご紹介して行きたいと思っています♪