美容院の予約は、ホットペッパービューティーを利用しています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

そろそろ娘が髪を切りたいと言ってきました。
娘の美容院は決まって、テスト明け(笑)

そこに旦那が便乗するといった感じです。

スポンサーリンク

美容院の予約はネットから

私がお世話になっている美容院。
もうかれこれ15年くらいお世話になっています。

数年前からスタイリストさんにネット予約にするとお得と聞いてから
ホットペッパービューティーのサイトから予約をとるようにしています。

電話した方が早いんじゃないの?
とお思いのみなさま!

これがなかなかの便利さなのですよ。

まずはご自分の通われている美容院があるかどうか検索してからになりますが
その美容院がいつ、何時ごろなら空いているか?が一目瞭然。

DSC_0631

これって便利じゃないですか?
しかも、担当者別にも予約が空いているのかどうか見れるんですよね。

私がお世話になっている美容院では
一人のスタイリストさんが最初から最後まで施術して下さるので
ギリギリでの予約がとてもとりにくいんです。

ですから、ホットペッパービューティーのようなサービスがある美容院だと
早めに予約も取りやすいし、夜中だって思い立った時に予約出来るメリットも♪

携帯一つで予約、うん時代の流れを感じますねぇ(笑)

GORIPAKU0I9A4164_TP_V

たまたま運よく週末が空いていたので
旦那と娘の二人を予約。

どちらもカットだけなので、同時に終わるようにいつもお願いしています。
私はパーマをあてる時があるので、別予約に。

3人同じ美容院に通っているとそれなりにポイントもたまるので
ホットペッパービューティーのようなサービスがあるととってもお得♪

これからもお世話になる美容院のことですから
簡単予約&お得をうまく活用していきますね♪