私立中高一貫 三者面談の服装はネイビーベースでシックにまとめてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私のブログですが保護者会や面談の時期になると
保護者会の服装とか面談の服装などで検索してお越しになるかたが多数(笑)

分かります、そのお気持ち。
だって、私も初めての保護者会に何を着て行ったらいいのか迷いましたもの~

なので、面談時の服装をご紹介させて頂きますね。

スポンサーリンク

基本、学校行事はシックな装いで

なるべく上品に見えるよう、お高くない洋服を品よく見せるように気を付けています。

関連記事です:春の保護者会 高くなくても品良いコーディネートを目指します

鉄板ですが、ネイビーベースでコーディネイトするとシックに
かつ知的な感じにまとまるかなと思っています←私主観(笑)

DSC02531

この時期は、ホワイトのバッグをヘビロテ。
こちらはMICHAEL KORSのもの。

トップスはバーゲンで手に入れたもの。
3000円ちょっと。

お安いですよね?

パンツはジーンズ&カジュアル AXS SANSHINでよく購入します。

ジーンズショップで?と思われるかもしれませんが
以外に合わせやすいものが沢山あります。

こちらのお店で扱っているブランドミセスジーナが大のお気に入り♪
40代の私でもスタイル良く見せてくれるので、パンツはミセスジーナが多いんです。

私はブルーが大好きなので
こういった組み合わせが多いですね(笑)

DSC02533

肩の部分はレースがあしらわれていますし、キャミはサテン生地のものを着用したので
キラキラしすぎないよう、アクセサリーは最低限に抑えて。

なんてったって、年頃の娘のチェックが厳しいので
下手な恰好出来ないというか・・・(苦笑)

あとから、今日の服装は・・・とか言われるのが(^^;

でも、カッチカチも嫌ですしね。

私立中高一貫ですと、高校にもあがると
保護者会でも面談でもジーンズの方もいらっしゃいますが
やはり校風もあるかなと思います。

女子高はジーンズはないんじゃないでしょうか。
うちは共学ですので、結構ラフな感じです。

学校によってカラーがあるので
始めはちょっと堅めに、様子を見て変えていっても全然問題ないと思います。

私はこんな服装で最後まで突き抜けて行こうと思います(笑)

参考になればよいのですが・・・

これからも何度か学校に行く機会はありますので
その都度、記事にしてみようと思います♪