金曜日は考えない夕飯作り

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

やっと週末がきました♪
私の仕事は夏が一番忙しく、お盆休み前がピークです。

なので、夕方になると疲れはて
夕飯作りがとてもメンドクサク思う日もあります。

・・・いえ、間違いました。
いつもメンドクサイと思っています(笑)

スポンサーリンク

一番作りたくない日を回避するメニューはカレー

実は・・・
私がご飯作りがメンドクサイと思う日はだいたい決まっているんです。

まさに今日ですね(笑)

休み前の金曜日の夕飯
土日のお昼ご飯
日曜日の夕飯

結構ある(笑)

かといってお総菜やレトルトもアトピーが悪化しそうなので
添加物たっぷりは出来るだけ避けたい。

なので、簡単なカレーにしています。
考えなくていいし、しかも家族受けがよい←これ大事♪

たくさん作っておいて、土曜日のお昼ご飯もカレー。
土曜日、娘はお弁当持ちなので、旦那には有無を言わさずカレーの残り(笑)

日曜のお昼はチャーハンやパスタが多いかな?
夕飯は娘の大好物のたこ焼きが多いです(笑)

かなりの簡単メニューで週末の夕飯づくりをクリアしています^^

DSC02537

週末ぐらいはぐーたらしたい(笑)

毎日毎日、仕事と家事で追われて、なんとなく自分の時間がない

ふと我に返って気がつくと、すごくストレスを感じるので
週末の家事は手抜きをしてもいいことにしています。

関連記事です:週末のお休みに大物家事を溜め込まない

平日にバタバタついでにある程度大物家事も片付けておけば
週末にあれをしなきゃ、これをしなきゃって
思わなくて済むだけで気が楽なんですよね。

先日読んだマキさんのしない家事でも
『やらなくちゃ』を1つやめるだけで毎日が楽しくラクになる!と言われています。


しない家事
マキ(著)
楽天ブックスはこちら

私は気になることは置いておけないタチなので

平日にあれこれやって、週末はぐーたら過ごす(笑)
これが一番合っているみたいです。

気になるならやっちゃえーってくらいで♪
気楽が一番ですよね。

そんな風に、週末の夕飯作りは考えないし出来るだけ手抜きで
時には思考を停止して、楽な夕飯作りをしています♪

コメントの入力は終了しました。