初めましての方でも、少しの気遣いでよい関係が築けるんですよね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の年末に粗大ゴミでは出せない大きなゴミを引き取ってもらおうと
人生初の回収業者を利用しました。

軽トラに載せれるだけ載せて8000円!

テレビや冷蔵庫だってリサイクル料なしで引き取ってもらえるので
お得に引き取って頂けて、とても助かりました。

その時に言われた言葉。

スポンサーリンク

こんなに物がない家初めてです

いや、まぁ(笑)

回収業者さんの利用って、遺品整理だったり
ゴミ回収だったりするでしょうからそりゃそうですよね(笑)

その時引き取って頂いたものは

寝室のダブルベッド・マットレス
テレビボードとテレビ
雑多物をもろもろ積めるだけ

壁や床に傷がつかないよう養生もきっちり。
ダブルベッドもすばやく解体して頂きました。

利用したのはくらしのマーケットのエンタウンさん。
めちゃくちゃ丁寧で、しかもサービスも文句なしでした。

MAX77_gomibakokuma20141025153806_TP_V

不用品を綺麗にしていたので、サービスがすごかった(笑)

いくら不用品といえど、ホコリまみれの家具を運んで頂くのは気が引けるので
前日に不用品だけど出来るだけ綺麗にしておきました。

やっぱり不用品なので汚れたものを運ばれる機会が多いのでしょうか?
とっても喜んで下さり、綺麗にしておいてよかった♪

不用品も料金ががギリギリだったのですが
急に思い立ったダイニングテーブルの大物まで、おまけで持って帰って頂き
少しの気遣いでお互いに気持ちよく取引が出来ました。

こういう気遣いは、される側に立つとよく感じるのですが
とっても嬉しい気分になりますよね。

これからもそういった気遣いを忘れず
日々過ごして行けたらなと思っています♪