【家計のシンプル化】お盆休みに冷凍庫を断捨離します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家の電気代。
結構高いんですよね。

家を建てたときに買ったものが多く、もう10年選手がちらほら。
エアコン・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機もろもろ。

チリも積もればなんとやら・・・なのです(苦笑)

スポンサーリンク

冷凍庫を断捨離すると一ヶ月に1000円以上節約出来る

購入した当初は

必要だから仕方ない

くらいの気持ちだったんだと思います。
でも、家計のシンプル化をし始めてから

関連記事です:旦那の生命保険を解約する代わりに、お小遣いアップで交渉成立

1つ1つ見直すようになって
旦那とやっぱり冷凍庫って電気代高いよね?と調べてみたところ

年間14000円くらいかかっていることが判明!

愛犬のお肉のまとめ買いを止めたところ
なんとかもう一つの冷蔵庫だけで行けそうな感じ。

それならば思い切って断捨離しようということに♪

冷凍庫は中身を使い切ったら、電源オフに。

DSC01453

保存場所が減るだけで、買い物も一度考えるように

今までは、あれもこれも買っても
保存場所があるからいいや~ってなっていた事も

買い物しながら

使い切ってから買おう

とか、ムダに沢山買うことが自然になくなりました。

電気代も安くなるし、買い物のムダも省ける。
小さなことですが、これからずっと続くことなので。

冷凍庫の断捨離決めて良かったです。

これからも家計のシンプル化を少しずつ進めて行きますね。