脱ステロイドのお助けアイテム『メトセラES-27クリーム』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ステロイド=怖い

そんなイメージを持たれている方も多いと思います。
でも、使わないと痒くて仕方ない。

私もそうでした。
でも、ステロイドを塗っている限り完治はありません。

スポンサーリンク

私が脱ステをした時に効果のあったもの

もう20年以上ステロイドを使用していましたので
当然のごとく、脱ステは恐ろしいものでした。

別件で皮膚科に訪れた時、脱ステを一人でした旨を先生に伝えると

『命にかかわることもあるから、安易に脱ステはしてはいけない』
『するなら徐々に、主治医に相談しながらして下さい』

と怒られました(苦笑)
それほど体に負担のある薬だと言っているようなものですね。

私が脱ステをした時に助けてもらったアイテム。

アルカリイオン水(水素水)と強酸性水
メトセラES-27クリーム

この2点には大きく助けられました。
もちろんバイオレゾナンスを使用しながらです。

関連記事です:アトピーの私が最終的にたどり着いたのは波動医学でした

アルカリイオン水は、体内デトックスに。
強酸性水は、アトピー肌のぐちゅぐちゅに住み着く黄色ブドウ球菌を殺菌。

メトセラES-27クリームは保湿に使用しました。

DSC01207

痒い肌を落ち着かせてくれるメトセラES-27クリーム

脱ステ中は、肌の状態が最悪なので
何を塗っても痒いんですよね。

でも、カサカサしたりもするし
何か塗っても大丈夫なものはないのかと必死に探しました。

そこで探し当てたのが



これは娘にも使いました。

お安くない商品ですが、結果が出てる方が多かったので
藁をもすがる思いで購入。

お風呂上りに、うすーく伸ばして塗るだけで
朝には赤みが引いて、カサカサがマシになっている。

いろんなクリームを試してきたのですが
脱ステの時はどれもダメで、感激したのを覚えています。

夏はクリームは塗らないので、冬のみ使用。

今はもう必要がないので使用していませんが
私はカサカサの状態の時に、すごく肌に合い助けてもらいました。

私が購入した時はサンプルがあったのですが、今はないようです。

その代りに効果がなければ、初回のみ28日間全額返金保障があるみたいですね。
これならお高くても試してみようかなと思えますね。

アトピー肌は人によっては合う合わないもありから
こんな物もあるんだと参考にして頂けたら幸いです。

辛い症状が少しでも快方に向かいますように。