リビングには一つもゴミ箱がない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家には愛犬が二匹いることから
部屋にはなるべく物を置かないよう心がけています。

誤飲事故などもよく見かけますから。

スポンサーリンク

愛犬の安全を考えたらリビングにはゴミ箱がなくなりました

うちの間取りですが、一階部分はLDKだけで完結してます。
今どきのオープンな間取りですので、一部屋と言っても過言ではありません。

という事は、当然愛犬もLDKすべてを歩き回っているワケです。

家族がどんなに気をつけていても
犬って匂いを見つければゴミ箱も平気であさりますし

お留守番時には、それが誤飲事故につながるケースも多々あります。
その心配のせいで、ゴミ箱は置いているけどゴミ入ってないみたいな(苦笑)

それっていらないよね?

と私の中で完結(笑)
結果、リビングのゴミ箱はとっぱらうことに♪

DSC02629

人は慣れる生きものです

ゴミ箱をとぱらってからしばらくは

『不便なんだけど』

と、旦那から不平不満の声が上がっていました。
でも、人ってやっぱり慣れてくんですよね。

LDKにはキッチンにだけ、生ごみ用とプラゴミ用のフタ付きゴミ箱があります。
ブラバンシア brabantia ペダルビン は匂い漏れが本当になくって助かっています。

DSC02628

ブラバンシア brabantia ペダルビン は45Lのナイロン袋がぴったり。
もうかれこれ10年愛用しています。

匂いもれがないので、このゴミ箱なら安心ですし
何より、旦那も娘もキッチンにしかゴミ箱がないのが当たり前に。

特にリビングにゴミ箱がない事に不便を感じなくなっています。

人ってやっぱり慣れる生きものですよね(笑)

またまた愛犬仕様のご紹介のようになってしまいまいしたが
ないならないなりに人は動くんだなって思うので

もしかしたら・・・いらないかも?

と感じるものがあるなら、一度無くしてみるのもいいかもしれませんね。

こんな風にして、少しずつ物を持たない生活を続けています♪