【閲覧注意】久しぶりに窓を全開にしたら、とんでもない事になっていました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

我が家には犬がいるため、暑いこの時期は24時間エアコン生活。
電気代が恐ろしい事になっておりますが仕方ありません。

昨日はとっても涼しかったので、久しぶりに窓を全開にしたら
すごいものが目に飛び込んできました。

スポンサーリンク

犬がいるとこうなる(笑)

我が家には犬が二匹いるので
多い時は一日に2回掃除機をかけないといけないくらいの

すごーい、毛、け、ケ、です(笑)

とくにコーギーは抜け毛が半端ないので
夏でも洋服を着せている飼い主さんもいるくらい。

ほんと、すごいんです(笑)
分かってはいたんですけどね・・・ええ。

でも、昨日久しぶりに窓を全開にしたら、えらい事になっていました(^^;

DSC02643

きゃー
恥ずかしい(苦笑)

夏の間ほとんど開けていないにもかかわらず、こんな状態(汗)
もっとマメに掃除しないとダメですね。

サッシにも毛が挟まる可能性もありますし。
では、早速お掃除を♪

DSC02647

まずは毛を掃除機で吸い込んで。

ペットボトルに水を入れて、後は小さなホウキでハキハキ。
細かい部分は爪楊枝でツンツン。

後は雑巾で拭き上げて終わりです。

DSC02651

ふう、綺麗になりました♪

ここのお掃除をサボっていると
犬がね・・・ゴミ食べるんですよ、ほんと。
やめて欲しい(苦笑)

それだけの理由ではありませんが
やっぱり汚いと貧乏神さんが来ちゃいますので
ちゃんと隅々まで掃除しないとダメですね。

ちょっと反省です。

でも、キレイになったので
すっきりお仕事も頑張れそうです。

みなさまも一日気持ちよく過ごせますように♪