【本当に怖い歯周病】お手軽に出来るオーラルヘルスで予防しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は家族みんな歯周病予防に力を入れています。
歯科検診もみんな受診しています。

もちろん、愛犬の歯磨きだってしています(笑)

関連記事です:歯周病が3日でよくなる驚異の乳酸菌歯磨き

犬も今は歯周病予防に力を入れているんですよ。
犬を飼っていない方からしたら目からウロコじゃないかと思います(笑)

スポンサーリンク

歯磨きだけでは歯周病は防げない

私が乳酸菌を使った口腔ケアをし始めたころは
まだあまり広まっていなくて、そんなに目にする事はありませんでした。

ですが、医療業界で

歯周病は万病の元

と言われるようになり、だんだんと口腔ケアが広まってきています。
一昔前までは【歯磨き】だけしかしていなかったのに、不思議ですよね?(笑)

でも、口腔ケアをすると実感します。

口の中って菌まみれなんだって(笑)

疲れてお手入れしなかった日の翌朝は
口がヌメーっとしてるので、気持ち悪いんですよ。

いつもは乳酸菌を入れてから寝るので
どれだけ効果があるのかがすぐ分かります。

歯磨きしていても、口の菌に働きかけるケアをしないと
どんどん菌が増殖し、いずれ歯周病になります。

ですから、歯磨きをした後は菌を除去するものを
歯周ポケットに入れる事がいいんですよね。

でも、分かっていても出来ない気持ちよく分かります(笑)
まさに、うちの旦那がそうなんです。

DSC02667

お手軽に歯周病予防 舐めるだけでいいオーラルヘルス

なんせメンドクサガリな旦那(笑)
でも、歯が抜けるとすごくお金がかかるので
なんとか歯周病予防をしたい私。

で、これなら続けてくれるんじゃないだろうかと
ライオンさんが発売されている歯科用オーラルヘルスタブレットを購入。


歯科用オーラルヘルスタブレット

お試しなので、メール便無料で購入出来る最小量30粒入り10日分。
これを私と旦那で5日分としてお試し。

味は、口に含むとヨーグルトっぽいけど、美味しくはありません。
・・・が、まずいかと言われるとそうでもない(笑)

レビュー下手で申し訳ないです(^^;

で、5日間続けた結果。
旦那は、最初はあまり効果ないような気がしたけど
5日目くらいから口の中がすっきりしてきた気がする、とのこと。

私は、最初から効果があって、翌朝もネバ付はなしでした。

もともと、旦那の方が歯周ポケットが深いと歯科医から指摘されていたので
旦那の方が菌が多いだろうというのは想定内だったので、なるほどという感じ。

どちらにも効果はありました。

旦那はやっぱりお手軽に続けられる方がいいみたいで
歯科用オーラルヘルスタブレットを使ってみたいそうです。

ちょうど楽天スーパーセール中なので追加購入決定。
続けられそうなものが見つかってよかった♪

歯のお手入れだけは怠ると本当に後悔しますから。

インプラントで何十万もかかって、本当に後悔したので
これからも、歯のケアは毎日続けて行こうと思っています♪