【仕事について】私は旦那が定年を迎えるまで一緒に働き続けたい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は更新が遅くなってしまいました。

朝から納期が差し迫っている物件の催促があって
ちょっとバタバタしておりました。

今、やっと手が空いたので更新しています。

スポンサーリンク

私は働ける限り働きたい人なんですよね

つまんない人かもしれませんが。
私、仕事好きなんですよね・・・多分(笑)

正確には・・・成果報酬なので
やればやっただけお給料に反映するのでやりがいがある。
という方が正しいかもしれませんね。

旦那は私が自分より稼いでいても気にならないタイプなので
家族より仕事を優先する時があっても、文句ひとつ言いません。
長くこの仕事を続けてこられた理由の一つでもあります。

そんな事態はあまりないようにはしていますが
自営業の悲しいサガですね。
やはり不測の事態はあります。

娘にもシワ寄せがないワケではありませんが
やはり仕事は出来る限り続けて行きたいと考えています。

pak85_coding15095904_tp_v

子供が巣立った後の事も考えて、今を踏ん張っておきたい

娘は高校二年生なので、大学を卒業するまで後5年半。
今から支出もピークになるので、今が踏ん張りどころ。

でも、それを抜ければ住宅ローンはありますが
今よりはかなり楽な生活になります。

こんなご時世ですから、いつ旦那にリストラの波が降りかかるかもしれませんし
もしそうなった場合の事も考えて、今の収入を維持出来るようにしておこうと考えています。

旦那が60歳近くなる頃には、年金受給年齢ももっと先になっていて
働かざるを得ない状況、かつお給料もぐっと下がるはずです。

先の暗い話にはなってしまいますが
私も出来る限り働いておこうと思わずにはいられません。

最低はあと5年半、全力で仕事をして
それからは旦那が仕事を辞めるまで一緒に仕事が出来たら。

そんな風に考えています。

理想は・・・50歳くらいで仕事辞められたらいいんですけどね(^^;
ま、住宅ローンがあるので、夢だけ見ておきますね(笑)

さて、お仕事に戻ります♪