【持たない暮らし】お財布の中身は日常使いものだけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてお財布を公開しますが

え?
結構普通じゃん

と思われる財布です(笑)

スポンサーリンク

気を付けているのは、使ったその日に整理することだけ

ふふ。
初公開!お財布さんです(笑)

長財布が大好きで、ずっとこのタイプ。
もともと薄めのお財布なので、整理しながら使っています。

DSC01681

お買い物から帰った後は、必ずお財布の中を整理。
いらないレシート類は捨て、経費計上するものは別に。

これも最初は定着しなくて、次に財布を開けると
あっ、忘れてたと思うこともしばしば(^^;

でも、もう何年もそういった事をしていると当り前に。

そうするといつもスッキリと保てます。

dsc02709

カード類は日常使いの分だけ持つ

この財布の中を見ると、結構カードがあるように見えると思います。

愛犬の緊急の時に、すぐ病院に走れるよう
愛犬の診察券と保険証はお財布に入れるようにしています。

あとは、免許証・薬局のカード・野菜市場のカード。
基本的には

日常使いのカード類だけ

これを心がけてさえいれば、不必要なカード類とは無縁に。

洋服を買いに行ってポイントカードを勧められても
また買うとは限りませんし、丁重にお断りさせて頂いています。

目新しいことではありませんが
こういった事を当たり前にすることで
ブタちゃんになることを防げます(笑)

お財布ももう3年物。
来年のお誕生日には買い換えようかな。

今使っているお財布はSALON DE ALFURD -バッグ・毛皮-のもの。

実は、お財布の中の仕様にこだわりがあって
小銭部分にジッパーがついているのが嫌(笑)

ジッパー付きだと、お財布がぶ厚くなるので
そのタイプは却下です(笑)

なので、次回も同じお店の同じタイプを狙っています。


長財布 財布 レディース 革 L型 薄型 牛革クロコ型押し レザー

色が綺麗ですよね~

今のお財布の色もすごく気にっているんですが
最近、着る洋服の色が変わってきたので、お財布の色も変えてみようかなと(^^♪

大切なお金の出入り口であるお財布。

これからも大好きな物を大切に、綺麗に長く使って行きたいと思います♪