【節約】涼しくなってくると便座カバーが気になります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は台風の影響もあり、肌寒いくらいの気温でした。
涼しくなってくると、毎朝辛いことに直面します。

それは・・・朝一番トイレに行くと

冷やっこい便座

に座らなくてはいけないこと。
あっ、大したことないですかね?(笑)

スポンサーリンク

予想外に高い便座暖房費

我が家のトイレにはカバーと言われるものは一つもありません。
トイレって汚れやすいし、カバーなんて毎日洗いたいくらいです。

メンドクサガリな私は付けない派です(笑)

ですが、涼しくなってくると・・・朝一番のトイレって冷やっこい!
目が覚めていいんじゃないかとも言いますが(^^;

便座暖房を入れるかどうかいつも悩んでしまいます。

どこかで見た家ブログの記事に

便座の暖房は一ヶ月約500円

と書かれていて、意外に電気代かかるんだと思った記憶が残っていて
いつもこの時期には便座カバーを買おうかどうか悩んでしまいます。

今のところ買わないで過ごしていますが
今から春先まで電気を入れるとなると・・・

500円×7ヶ月(10月~4月)=3500円

微妙な金額(笑)

DSC01615

たかが500円、されど500円なのです(笑)

変なところで潔癖症の私は、便座カバーを付けるとなると
手洗い・・・か、もしくは洗濯機で別洗いですね。

うちの旦那は座って用を足す派なので、カバー類がすごく汚れるってことはないんですが
やっぱり身に付ける物と一緒に洗うのはイヤなんですよね(笑)

・・・と考えると。
うちの電気代は、今の季節は17000円(オール電化)

これに+500円。
と、小さな金額ですが、今から暖房を付けたりして
電気代も上がっていくので、もんもんとしています(笑)

たかが500円、されど500円

チリも積もればなんとやら。

でも、私の性格からすると。
今年も便座カバー買わない生活が継続するような気がしています(笑)

また少し気温が高くなる日が続くようですので
その間に結論を出したいと思います♪