間に合わせのものから お気に入りのものへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえずこれがあるから使っておこう。
家の中にはそういった気持ちから使い始めたものがちらほら。

まずは一番気になっていたものを入れ替えすることにしました。

スポンサーリンク

内祝いで頂いたカトラリーセット

旦那とは以前同じ職場だったので、職場の方からの内祝いとなると
同じものが2つになるんですよね。

結婚してから二人で寄せ集めのカトラリーを使っていたので
頂いたカトラリーセットをとりあえず使う事に・・・何年使ったっかな?(笑)

娘が洗い物をするようになってから
なぜかティースプーンが行方不明に(^^;

理由はよく分からないんですが
数がもうね、明らかに足りないんです(笑)

dsc02787

なんだか可笑しなセットに変身している(笑)

そろそろ間に合わせのものとさよならして
お気に入りのものに入れ替えの時がきたかなと(^^♪

dsc02786

ぽってりしたフォルムが可愛い 柳宗理のカトラリー

以前から気になっていた柳宗理シリーズ
あちらこちらのブログで紹介されていますよね。

ぽってりフォルムとくすんだ感じが私好みなんですよね。
買い換えるならこのシリーズと決めていました。

ティースプーンケーキフォークは各5本。
テーブルスプーンは5本とディナーフォークを3本購入しました。

お世話になったお店はこちら


食喜屋

ただ今、全品ポイント10倍の上に、たくさんクーポン出ています♪

間に合わせのものだった時は、あまり愛着がなかったけど
やっぱり自分がこれだ!って思って購入したものは愛着がわきますよね。

間に合わせのものでもかなりの年数頑張ってもらったので(笑)
お気に入りは10年頑張ってもらおうかしら(^^♪

少しのことですが、毎日使うものだから。
出来ればお気に入りの物を使って行きたい。

特にご飯作りは面倒なので(笑)

お気に入りの物でテンションを上げて
日々のご飯作りを頑張りたいと思っています♪