タオルの薄さにありがとうの日々です(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

台風がきてますね。

それ以前から、本当に雨が多い!
洗濯物が乾かなくって困りますよね?

こんな時、タオルの薄さに感謝していたりします(^^♪

スポンサーリンク

厚めのタオルから薄めのタオルに

以前は、ふかふかの厚めタオルを使用していたのですが
夏場の使用量が多い為、ごっそりと買い替えをしました。

なぜ買い足しではなく、買い替えなのかは以前記事にしました。

関連記事です:ただ今タイムセール中 タオルをごっそり買い替えました

洗面所の引き出しに入れているので、スペースが限られているんです。
厚めだと枚数が少なくなるので、薄手のタオルに買い替えました。

ですが、薄手のタオルに変えたメリットはそれだけではなかったんです。

dsc02001

薄手タオルのメリットは早く乾くこと

早く乾くことを期待して買い換えたワケではなかったのですが
こんなに雨の日が多いと、メリットを感じずにはいられない(笑)

雨の日は洗面所のホスクリーンに吊るして
除湿器をかけるのが我が家流なので
厚手の物はやっぱり乾きが遅いんですよね。

薄手のタオルにしてからは乾きが早いので助かっています。

ほんと、こんなに雨降りが続くとは想像もしていなかったので
梅雨ならともかく、こんな時期にメリットを感じるとは思いませんでした(笑)

夏を越えて少し色あせてきたので
また年末に買い替えようかと検討中。

ふふ、またこれ(^^♪

今度も同じブラウンかなぁ。

でも、今一番気になっているのは濃紺。
我が家にはちょっと似合わないかな?

タオル一つでも印象変わりますもんね。
じっくり選ぼう(^^♪

この台風が通り過ぎたら、少し涼しくなって太陽も顔を出してくれそうですね。
それまでは、薄手タオルに感謝しながらお洗濯頑張りますね(笑)