【100%お得なふるさと納税】熊本県菊池市から大ぶりの梨が届きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

お初のふるさと納税。

ずっとどうしようか悩んでいたのですが
注文する少し前に熊本地震があり、応援の気持ちも兼ねて注文しました。

突然届いたのでびっくり・・・冷蔵庫に入るかな?(笑)

スポンサーリンク

サラリーマンも節税対策に使えるふるさと納税

私も最初は手続きが面倒なんじゃとか敬遠していたのですが
フタを開けてみると、あらまあ簡単(笑)

参考にしたのはふるさと納税ニッポン! 2016夏号 (最新クチコミ&厳選ランキングを発表!)

寄付する自治体は決めていたので、手続きなどを知りたくて購入。
もちろんそれ以外にも寄付する予定なので、口コミも参考にしました。

サラリーマンも利用出来ますし、私のような自営業者にも有り難い制度です。

簡単に言うと

自治体に寄付した額を、税金から控除(差し引く)という制度

ですね。

もちろん所得に応じて上限などもありますが。

差し引かれる税金=寄付額+特産品

という図式からも、特産品分100%お得な制度となっています。
確かに利用しないのはもったいないかも~

dsc02671

届いた梨は予想以上の瑞々しさで美味しい

果物星人のお墨付き梨になるほどの美味しさ♪

我が家では愛犬も果物を食べるので
人も犬も楽しめる物がふるさと納税にあると嬉しい^^

この梨は楽天で注文したのですが
最初に、ふるさと納税を楽天で扱っていることに驚き(笑)

でも楽天スーパーセールにかけて注文すると
ポイントもつくし、寄付も出来て控除にもなる

すごいお得ですよね~
次狙うは・・・みかん(笑)

これまた果物星人の娘ご所望品。


【ふるさと納税】[特別栽培] はるみ5kg【減農薬栽培の春みかんを農家直送】

はるみちゃんは毎年食べてます^^

私、ポンカンが大好きで、はるみちゃんにはポンカンがかけてあるので
すごーく私好みの味なんですよね。

毎年購入するみかんちゃんなので
制度をうまく利用してお得にゲットしようと思います♪

まだ利用したことのない方も
サラリーマンのご主人でも、ワンストップ制度を利用すれば
面倒な手続きもなく出来るのでオススメです(^^♪

さて、大量の梨を冷蔵庫に入れなくては(汗)