超有名ブロガーの妹も驚愕した私のメイク方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日と電話で話をしていたら

『ねえちゃんが紹介していた肌断食に興味があって本を読んでる』

と言ってきました。

その内容にもかなり衝撃を受けたようですが
ある私の発言に、顎が外れんばかりに驚いていました(笑)

その言葉とは

スポンサーリンク

化粧をする時に下地はなし・・・しかも粉ファンデのみ

妹が電話越しで絶句しているのが分かりました(笑)

妹:え?ほんまに?下地なし?

私:うん

妹:日焼け止めも?

私:夏場も塗らへんで

妹:ちょっと待って・・・もしかして化粧水とかも塗らないでいきなりファンデ?

私:うん、そう(笑)

妹:えー(驚)ほんまに?

と、何度も確認されました(^^;

そうなんです。
顔を洗って、いきなりファンデ(笑)

リキッドファンデとかもっての外!

あれって、油がたっぷり入っているので、皮膚が呼吸出来ない。
つけている間ずーっと皮膚が息していないのと同じなんです。

これって代謝が悪くなる原因の一つです。
ということは老化が早まるってこと。

だから粉ファンデのみ。

もともと基礎化粧品は使っていないので
その上にファンデだけのせる感じでベースは終わりです。

コンシーラーなども一切使いません。
あとはアイメイクとルージュで終わり♪

ものの5分ほどで化粧は終わり(笑)

dsc02797

ファンデーションは、ここ数年オルビスを使っています


肌が丈夫であれば、基本どこの物を使っても同じ

私はそういう考えです。

しっかりメイクを落として夜何もつけないで眠れば
自然治癒力で翌朝には肌は綺麗な状態に復活。

特に問題ないと思っています。

何もトラブルのない肌であれば、少々の負担もへっちゃらですよね。
理想はそうですが、私はアトピーなのでそうはいきません。

オルビスを使用しているのは、成分と値段が合っていると感じたから。
それと、このファンデだと痒くならない。これ一番大事。

アトピーなので、のせると痒くなるものは使用出来ないので。
海外製品はほぼダメ。資生堂や花王も無理でした(^^;

10年くらいずっとオルビスにお世話になっています。

アイメイク、ルージュもすべて統一。
安心ですし、何よりお値段が財布に優しいんですよね。

ファンデもあまり長期間置いておくと油分が酸化しますし
使用回数が少ないので、もったいないのですが
無くならないうちにレフィルを交換ということもあります。

出来るだけ肌に負担をかけないように。
メイクも出来るだけシンプルに。

メイクで綺麗に見せるのではなく
肌の美しさを引き出すようなケアを。

メイクせずとも、綺麗って言われたいのは
どの世代の女性でも言えることですよね。

その為には、シンプルケアが一番だと思っているので
これからも

基礎化粧品は使わない
メイクは粉ファンデのみ

肌に負担をかけないメイクとスキンケアで過ごして行きたいと思います♪