ザルを総入れ替えした後、とっても後悔したこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2ヶ月ほど前に、ザルを総入れ替えしたお話をさせて頂きました。

関連記事です:ザルをすべて捨てて、貝印ステンレスセットに買い替えました

古いザルを捨てて、お気に入りのものに入れ替えたまではよかったのですが
一つとっても後悔することがありました。

スポンサーリンク

取っ手付のザルがない

貝印ステンレスボール(ボウル)&パンチングザル 6点セットを購入したのですが
物自体はとても良く気に入っています。

DSC02363

ですが・・・取っ手がない(^^;

湯煎したものなどの湯切りに、熱くて使えない。

買い換える時に、大きなザルの端っこを持てばいいか♪
なーんて思っていたら、甘かった(汗)

熱くて持っていられない。

ずーっと取っ手付のザルで湯切りしていたので
これは激しく後悔することに。

でも、せっかく入れ替えしたのに増やすのも嫌だなぁと思い
考えたのが・・・

DSC_0734

大きな鍋でお湯を受ける作戦

あ、すみません。
ありきたりすぎて(^^;

参考にもなりませんよね?(苦笑)

みなさんこんな風にして使っていらっしゃるのかしら?

パスタを家族分ってなると
このスタイルも結構無理があって。

ダメなら・・・買おうかなぁ。
悩みますね(^^;

しばらくこのスタイルで頑張ってみて
ダメなら購入も検討してみようと思います♪