健康とスリムな身体を同時に手に入れる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のこと。久しぶりに体重計に乗ったところ
ガーン、ちょっと増えていました(苦笑)

確かに身体が全体的に重いなと。
こんな症状がある時は、決まって体重が増えているんですよね。

頭が回らない
胃腸の動きが悪い
寝起きが悪い
肌の調子が今一つ

これを全部クリアにするには、やっぱりあの方法が一番!

スポンサーリンク

身体の不調には断食が一番

もともと胃腸が強い方ではないのですが
以前に比べれば格段に良くはなっています。

それは、定期的に断食をしているから。

関連記事です:3日食べなきゃ、7割治る! 薬に頼り過ぎない生活

小さな頃は調子が悪いと言えば、母に食べなさいと促され食べていました。

でも、今は【食べないこと】が治癒を促進するということが分かり
身体がなんとなく重いなと思えば、一日抜いてみる。

ただこれだけのことなのですが、目が冴え身体が軽くなり
胃腸の調子が良くなり、肌ももちもちすべすべになる。

よく、お腹がいっぱいだと頭が回らないといいますが
まさにコレですよね(笑)

そうなんです。
食べ過ぎると消化にばかりエネルギーがまわり
身体の治癒までエネルギーがまわらない。

結果、どんどん身体の不調が進行するんですよね。
自然治癒力を最大限に引き出すには、食べない事!が一番です。

elly134101306_tp_v

断食をすると、食べないから痩せる(笑)

当たり前ですよね(笑)
しかも食費も減るという・・・一石二鳥の効果も(^^♪

私は毎日朝食抜きなのですが、なぜしているのかと言うと

朝は排泄の時間

という事を知ったから。

朝は毒素の排泄に最適な時間帯なので
食べるとそちらにエネルギーが行くので
食べないで午前中は毒素排泄時間としています。

お昼ごろにはとってもお腹が空きますが
水分をたっぷりとって排泄を促すので
もちろん便秘もありません(笑)

あとは定期的な一日断食をするようにしています。

以前は3食食べていましたから
毎日朝食を抜き、しかも定期的に一日抜くことにより
かなり暴飲暴食しない限り、体重が増えにくくなりました。

健康になり、ダイエットも出来る。
しかも節約もついでに出来ちゃう断食。

いいことずくめですよね?(笑)

私は自分の身体にはとても合っているので
これからも健康と太りにくい身体を手に入れるために
断食は続けていこうと思っています♪