【断捨離】まだまだ捨てる物が出てきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ粗大ゴミの日。

先週末に少しだけ片付けをしていたところ
まだまだ出てきます、捨てる物(笑)

意外に見落としているものです。

スポンサーリンク

子供の成長と共に要らない物に変化

運動会用に買ったお弁当箱。
セットのを買ったので大きいんですよね。

家族3人で食べるために買ったのですが
生徒会に入ってからの運動会の昼食時は別行動。

生徒会の子達と食べるので
お弁当を別に作って欲しいと言われ使わなくなってしまいました。

高3まで置いておこうかと思ったのですが
多分使わない・・・よね?(笑)

ということで、ぽいっと(^^♪

DSC_0741

以外に見落としていることがある

衣替えと称して、旦那の洋服を断捨離。
色あせたものなどを捨てて、来年に備えます。

もうかなり捨ててきたので
今回は少な目ですね。

後は割れたお皿と禿げたクッション。

娘の姿勢をよくするために買ったキュッキュッ 腰用クッション
使い過ぎて、擦れて中のビーズがぽろぽろ(笑)
気に入っているので、入れ替えました。

あとはワンコが空輸で着た時のカゴ。
いろいろと使っていたのですが、壊れてしまったので。

今回はあまり時間がなかったので
たくさんありませんが、でもやっぱり出てきますね(笑)

年末までの粗大ゴミはあと5回。
その間に出す物出さないとですね。

今週末も少しずつ、年末に慌てないように
断捨離しながら、家の中を片付けていこうと思います♪